最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ハウルの動く城 | トップページ | ボタニカルアート »

2005年1月20日 (木)

デジカメ


年末に水仙ロードを歩いた時、一緒のSAKURAさんが水仙や、小さな野草の花を接写で撮っていた。
先日の鋸山は生憎の雨で撮影は諦めていた。
どちらも叶うカメラが欲しい~~

生活防水でスーパーマクロで、今までも使っていたデジカメと同じ会社の物。
願いが叶い、今日ゲットした。

思えば、一番最初に買ったデジカメは、35万画素、扱いも、パソコンに慣れた方が購入しいて下さいと書いて有った。
値段もかなり高くて、今のものなら2台は買えた。
設定が中々出来なくて、しばらく取り込み方を取説見て苦労した。
パソコンに取り込むのも面倒だったので、旅行にも持ち歩かず、今になるとほとんどファイルが残っていない。

次に買ったのが、131万画素だったか。
これは、カードの読み取り機を買い、前の物より使いやすかった。
パソコンでもストレス無く動くと言うだけ有り、かなり使って楽しんだ。
そうしているうちに、皆の綺麗な写真が目に付く様になり、320万画素の物が、展示品処分で安くなっていて、即購入。
これはUSB接続で、パソコンには簡単に取り込めるのが良かった。
でも、前の物と比較して、格段に良いと言うより、操作が面倒な分、不満が有った。

今回のデジカメで一番気に入ったのは、モニターが大きくて、字も大きい事。
ちまちました字では、私たちシニアには、ちと不便。
そして、庭に出て、咲いているヒマラヤユキノシタをアップで撮って見ました。
今までだったら、ぼけてしまう所をくっきり。
きれい!で嬉しい(^^)

散財したから、暫く、倹約して暮らそう~(^.^;;

« ハウルの動く城 | トップページ | ボタニカルアート »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608358

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

« ハウルの動く城 | トップページ | ボタニカルアート »