最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 鋸山 | トップページ | デジカメ »

2005年1月18日 (火)

ハウルの動く城

娘のチュウコからの誘いで「ハウルの動く城」を見に行った。
宮崎作品は、子供たちから教えられて、最初は、題名の意味をかなり取り違えていたけど、今は、その世界だと理解出来る。
例えば、「天空の城ラピュタ」は白いラピタと言う鹿かと思った。

子供の付き合いで、宮崎作品はかなり見ている。
頭の固い私には、ちょっと理解に時間の掛かる部分も有ったけど、いつもの様に戦闘シーンや魔女や魔物の動きも楽しく、柄にも無く、一途な愛が、魔女の呪いも溶けるのだと感じたりした。

で、どうだ!と聞かれると・・楽しかったと答えるかなぁ~
私は、今までの中では、トトロが好き(^.^)
そうだ、シニアになって初めての映画になるのか、入場料が千円と言うのは、これからも又、見ようと言う気持ちにさせた。
シニアの権利が出来てから1年は経つから、久しぶりの映画と言う事になる。

« 鋸山 | トップページ | デジカメ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608357

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

« 鋸山 | トップページ | デジカメ »