最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 続いて咲いた | トップページ | 骨せんべい »

2004年11月15日 (月)

働いた・・

急に寒くなった。
今迄、衣類の入れ替えしなくてはと思いながら、少しづつ出していた。
そんな事が続く訳が無いのだけど、1日延ばしにして、この寒さでやっと重い腰を上げざるを得ない。
まだ着られると思っても何年も出し入れだけの着ない衣類は思い切って捨てる事にした。
こうなると、思い切る時の気持が大胆になる。
あれもこれも、大きなゴミ袋に3つ。

家のおばあちゃんに半月程前に病院から手紙が来た。
内容は、貴女の接触した人が結核になった、検査を受けて下さい。
寝耳に水だとばかりに、あれこれと知人の事等想像を巡らせる。
今日、その検査に行った。どうして通知が有ったのかと聞くと、6月にその大学病院で検査を受けた、その担当医が発病したと・・
疑問は氷解したとは言え、お医者さんが結核か・・

朝から夜迄衣類の入れ替え、途中で買い物とおばあちゃんの病院迄の送迎、とついでに部屋も片付けたので疲れた。
好きでは無い仕事はとても疲れるし、働いたと言う気分。
畑仕事は疲れないから不思議、と言うか勝手なんだと思う。

« 続いて咲いた | トップページ | 骨せんべい »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608332

この記事へのトラックバック一覧です: 働いた・・:

« 続いて咲いた | トップページ | 骨せんべい »