最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ネット仲間との出会い | トップページ | 八島湿原 »

2004年11月29日 (月)

車山


11月25日

何処へハイキングへ行くか、色々候補が出ていたが、車山と決まった。
麓は良い天気だったのに、峠が近付くとガス・・それでも、駐車場でしっかり寒さ対策の身支度して出発。
コロボックルヒッテは冬期閉鎖になっている。
そこから少し下がるのだが、道は霜が溶けてぐちゃぐちゃ、どろどろ、靴は底上げされた状態になり、ぽっくり履いた見たいだと少し古い表現の話し等をしながら歩く。
自分の靴底の泥が滑る、蝶々深山、物見石から八島湿原が見える。
降りた所にトイレ、その前に芝生の広くなった所が有る。
丁度お昼、ロケーションに難は有るけど、見ない事にしてと、早速鍋の支度を始める。
友人の家庭菜園で収穫された白菜、ネギなどにキノコやうどんが入った味噌味の鍋、冷えた空気に暖かな鍋が美味しい。

« ネット仲間との出会い | トップページ | 八島湿原 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608337

この記事へのトラックバック一覧です: 車山:

« ネット仲間との出会い | トップページ | 八島湿原 »