最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 田舎者、新橋演舞場へ行く | トップページ | 山栗 »

2004年9月16日 (木)

猫親バカ


以前犬も飼っていた。
人が好きで、顔さえ見れば遊んで欲しいとせがんだもの。
それは可愛かったが、猫はその点ちょっと違う。
自分の好きな時にだけ甘える。
こちらの都合は関係無く勝手に生きている。
どちらかと言うとその方が私は好き。
特にこの猫(まっく)はその傾向が強く、家では私が好きで後の人はおまけで、チュウコの事はむしろ嫌いらしい。
愛想は無いが、私の居る部屋で寝ている。
昼は兎も角、夜になると付いて歩く、そして、何時迄も部屋へ帰らないと鳴いて訴える。
私が部屋へ入り、布団を敷いて、横になると、決まって枕の横で寝る。
冬の寒い時は気が向くと布団の中迄入って来る。
朝は、爪を立てない様に気使いながらも顔の回りを手で撫でて起こす。
猫親バカにもなってしまうでしょう(^^)

« 田舎者、新橋演舞場へ行く | トップページ | 山栗 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608314

この記事へのトラックバック一覧です: 猫親バカ:

« 田舎者、新橋演舞場へ行く | トップページ | 山栗 »