最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 山栗 | トップページ | 初物 »

2004年9月19日 (日)

気分だけはイタリアン


浅草岳から降りて気が付いたのが靴底の剥がれ。
そんなに酷くは無かったので歩くのには支障は無かったけど、右足を出すとズルッと滑ったのが3回、靴底に多少原因が有ったのだろうか。
ようやく山道具の店に修理に持って行った。
場所は津田沼、車では1時間以上掛る所。
こちらは商品知識も豊富な店員さんが居るので安心な店で、これはという物はここで買うことにしている。
修理に3週間掛ると言う。
新しく買い換えとはならなくて良かった。

この店に行く途中に娘のヒヨコの家が有るので、寄り道してカレーやフルーツ、野菜等等の宅配をする。

久しぶりのお出かけで疲れたので、夕飯は簡単にしようと思った。
家の86才のグランマは外国生活が長かったのに、パンは食べない食事は和食なので、普段はいたってシンプルな食事になる。
いつもならホタテはお刺身で食べるのだけど、今日はカルパッチョにして見た。
と言うのは、アスパラが収穫出来て、中々美味しい、シソも穂が出て来た、ミニトマトは毎日取れる、頂き物のカボスも有る。
材料は揃っているので美味しいホタテのカルパッチョが出来た。
が・・普通これは前菜だよなぁ~~っと思う、でもこれ以上は望めない、私は娘の所へ持って行った残りのカレー、後は野菜の煮物、等等、気分だけイタリアンな夕飯でした(^.^;;

« 山栗 | トップページ | 初物 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608316

この記事へのトラックバック一覧です: 気分だけはイタリアン:

« 山栗 | トップページ | 初物 »