最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 猛暑 | トップページ | 8月 »

2004年7月25日 (日)

ブルーベリー

相変わらずの暑い日曜日になった。
久しぶりに、娘のヒヨコに電話する。
この頃仕事が忙しいらしく、夜も遅い様だ。
しかし、お互いとりとめの無い話しをするのが親子で、元々、その傾向の方が強いので、他愛も無い話で笑い合う。
庭のブルーベリーの収穫が続いているので、毎年娘の友人にもお裾分けしている。
今年もその予定を伝えると、少し数が増える。
それだけ、娘の交友関係が多くなったのかと母は嬉しい。
待っていて呉れる人がいると言うのは作り甲斐が有る。

夕方、少し涼しくなるのを待って収穫。
蚊に刺されない様にと、人には見せられない様な格好をする。
服の上から黒のレースの様な虫よけのズボンと上着。
腰には蚊取り線香を下げて、しかし、余程飢えているのか、元々効果が薄いのか、レースの様な編み目を通してボコボコに刺された(>.<)
山で刺されるとずっと痒いのが取れないのに、家では薬をつけるとすぐに治る。
蚊にも根性が有るのかなぁ~~、里育ちは柔いのかも知れない(^^)
明日から、またジャム作り(^^)

« 猛暑 | トップページ | 8月 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608305

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー:

« 猛暑 | トップページ | 8月 »