最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 梅酢 | トップページ | 山菜 »

2004年6月 4日 (金)

絵日記


ポンポンダリアが好き。
と思っていたけど、今迄ちょっと相性が悪くて、奇麗に咲かせた事が無かった。
春に幕張でガーデンフェアの切符を貰い、出かけた所で球根を買った。
名前が絵日記。
球根は小さかったのに、ぐんぐん伸びて、つぼみがと思ったら、咲き始めた。
ダリアも途中の脇芽を摘むと次に期待出来ると球根と一緒に付いて来た解説書に書いて有った。
今迄植えっぱなしで良いと思っていたけど、今年はきちんと手入れしたから奇麗に咲いて嬉しい(^^)

これから、福島へ行く。
袈裟丸オフと同じメンバーで、雄国沼、猫魔辺りでネマガリタケを取りながらの山歩き。
焼物が得意の人は、ネマガリをベーコンで巻いて焼いて呉れる。
熊に注意なので、鈴は必須。
明日の朝の集合には遅れない様にして、今夜はSAでお泊まり。
明日は、お仲間と、とある駐車場でお泊まり。
私は、無洗米持ったから、また、ツクシ御飯を作る。
御馳走一杯食べて、帰ったらダイエット!

« 梅酢 | トップページ | 山菜 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608289

この記事へのトラックバック一覧です: 絵日記:

« 梅酢 | トップページ | 山菜 »