最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 勧誘電話 | トップページ | 房総の先端へ »

2004年1月31日 (土)

笠森観音

お天気も良いし、ちょっ出かける?と娘を誘い家から20分程の所に有る笠森観音へ行く事にする。
その前に、友人から聞いていた美術館へ寄って見る事した。
浮世絵美術館と言い、個人で集めた浮世絵が展示して有る。
元、航空乗務員だったと言う館長さんが30年かけて集めた物だそうだ。
昨年は、NHKのハイビジョンで紹介されたと言っている。
色々有る中で、東海道、蒲原の雪景色が奇麗、この辺りは雪も降らないと思ったら、昭和19年に大雪だったとの葉書が有る。
江戸時代は今より寒かったから、こんな景色も有ったのだろうなと思う。
外国で一番有名な日本人は、葛飾北斎だと館長さんは力説する。

笠森観音は、鄙に稀なると言う感じの所。
これをホームページの表紙にと写真を撮って帰る。

« 勧誘電話 | トップページ | 房総の先端へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608250

この記事へのトラックバック一覧です: 笠森観音:

« 勧誘電話 | トップページ | 房総の先端へ »