最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 猛暑 | トップページ | ワレモコウ »

2003年9月21日 (日)

天災

昨日は地震
新聞で16、17日が危ないと言っていた民間の観測の情報が載っていたので、ぐらぐらした時はいよいよ来たかと思った。
新聞を見て、取りあえず水だけでも確保と、ペットボトルに用意して有った。
これが役立つのは困るな、と思いながら揺れる家具を押さえていた。
実害は、和室に掛けて有った時計が落ちて壊れた。
それだけで良かった、これでもおしまいにして欲しいと願います。

この所の日照りに雨乞いしたいと思ったら、台風が来ると言う。
雨の降り出す前にと、畑にビニールポットに種を播いておいた白菜を植える。
育って欲しいなぁ~っと願いつつ。
暑いと言っていたのが反転、寒いねなんて言葉になり、目まぐるしい変化に付いて行くのが大変。

« 猛暑 | トップページ | ワレモコウ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608217

この記事へのトラックバック一覧です: 天災:

« 猛暑 | トップページ | ワレモコウ »