最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2003年7月29日 (火)

ニーナちゃん


娘とドイツ村を歩く。
雨になり、こんな日に歩くバカは中々いないだろうねっと言いながら・・・やがてすれ違う御夫婦、何と、私をドイツ村のウォーキングに誘った人、どちらも笑った(^^;;
歩いていると、時には鳴いて呼ぶ声が有る、ロバのニーナちゃん。
今日は写真を撮ろうと近付くと、雨で御機嫌が悪いのか、こちらを無視。
雨も止んで蒸し暑くなった、これからは、歩くのに根性がいる。

2003年7月28日 (月)

鹿の子百合

昨日の三島山中城の山百合は見事だった。
今日は庭の鹿の子百合が咲いた、負けずに頑張ったのか。
雲は厚いながら昼からは明るくなった。
それでも、暑く無いし夏と言う気分では無い。

2003年7月24日 (木)

シーフードグラタン


ご近所からサザエが届いた。
今夜はサザエとエビのシーフードグラタン、美味しい夕飯になった。

梅雨が中々明けない、おまけに寒い、朝は何を着ようかと悩みながら起きる。
天気予報では、週明けにもと言う
でも暑いのもちょっと辛いなぁ~~  と贅沢な事。

2003年7月19日 (土)

ドイツ村


昨日は友人と原宿から渋谷迄歩いた。
渋谷は最近は色々事件も有るけど、町は変り無く混雑してて、お兄さんは、私たちおばさんを避けてパンフレットを配っていた。
何のお知らせだったのかね、等と貰えなかった私達は少し僻む。

一緒に行った友人は、時間を見つけて歩いていると言う。
家の回りって、結構歩くのに抵抗が有るのよね、と車で15分程のドイツ村と言う施設の、色々なコースを歩くのだとか。
早速私も連れて行って貰った。
入園料は800円、それが年パスだと2500円、月に200円よと主婦はしっかり計算する。
約5キロ、途中で雨が降ったりしたけど、里山コースは森の中、池の鴨も花も奇麗で時々歩こうと思った。

2003年7月 4日 (金)

洗車雨

昨日は久しぶりに洗車した。
今迄はコイン洗車とか、ガソリンスタンドで洗って貰い、自分で洗う事はほとんど無かった。
これでは絶対夕方から雨だと思っていたら、やっぱり・・雨

今朝見ると水滴が一杯、後で拭いておこうと新聞取りながら思った。
その新聞に、七夕の関連で6日の雨を洗車雨と言う書き込みを見つけた。
牽牛がデートに行く為に牛車を洗い、その水が地上に降るから洗車雨。
そんな想像すると雨も悪く無いか・・

2003年7月 2日 (水)

スパイゾルゲ

久しぶりに会う友人と映画を見た。
戦争と言う大きな渦に巻き込まれて、自分の思う正義を通して翻弄された人たち。
見終わって友人とお茶を飲みながら、人類は1人の母から生まれたと言う番組を見たとか、独裁者の支配する怖さ等等話は尽きなかった。
テレビには無い魅力が映画には有る。
また行こうねと言って友人と約束する。

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »