最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 畑 | トップページ | 晴天 »

2003年4月26日 (土)

大風

大風で目が覚めた。
外も生暖かい、庭の木も千切れそうな風だった。
ライラックも奇麗に咲いて、オオデマリも緑から白に変りそうな花も出て来た。
茨城で奇麗なオオデマリを見てからずっと欲しいと思っていたのに、中々手に入らなかった。
数年前、赤城の荒山へ登った帰り、登山口の蓑輪の駐車場横の売店で見つけた。
もう花は散ってしまったからと千円にして呉れた。
持って帰れる鉢の大きさだった。
それから数年花は咲かず、駄目かと思っていたら、ある年を境に木がぐっと大きくなり奇麗に花も咲いた。
好きな赤城で買った、思い出の花。
この花が咲いていると、何故か懐かしい、子供の頃に何処かで見たのかも知れない。

« 畑 | トップページ | 晴天 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608175

この記事へのトラックバック一覧です: 大風:

« 畑 | トップページ | 晴天 »