最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »

2003年3月30日 (日)

花粉症

庭仕事をしたら、午後から、くしゃみ、目の痒みが酷くなった。
この頃は、あまりに辛いと言う事は無くなっていたのに。
体までだるい、この所、ヤクが切れていたし・・・・・
菊の苗を頂いた、秋が楽しみ、それにしても、あんなに駆除したと思ったドクダミがあちこちから葉を広げている。
編みの目の様に根を張り巡らせていた様だ。

2003年3月28日 (金)

春の陽気

午前中、近くに有る、東京ドイツ村が市原市民に3日間無料解放と言うのに誘われて出かけた。
菜の花が奇麗に咲いて春の様、何故袖ヶ浦に有るのに、東京なんだろう、浦安のディズニーも東京と付く、千葉にも頑張って欲しいなぁ~

帰りにHPの表紙の早咲き桜を見に行くと、満開、これはデジカメで撮る。
染井吉野はつぼみ、この暖かさで、2~3日の間に開花するのかな

2003年3月24日 (月)

春めいて

この2日、日中はとても暖かい、このままなら月末に桜の開花も納得かと思うけど、油断は出来ない。

今日は、神経内科の受診日だった。
経過としては変らないが、先週の眼科の検診で、手術の選択も有ると聞いて居たので、その旨を告げる。
斜視の手術になる。
神経内科の医師は、手術を受ける本院は、板橋に有るのだけど、斜視の様な特殊眼科では日本でも有数な所、全国から患者がきますよ、安心して受けて下さいと言われる。
分らない事も多いけど、少し心強く安心する。
4月になったら、紹介状を持って、本院を受診する。

病院の帰りに、早咲きの桜の様子を見に行く。
もう少ししたらもっと奇麗だろうと、写真は撮らずに帰って来た。

2003年3月17日 (月)

寒い


いつまでも寒いと、つい愚痴が出る。
雨も止んだので、ジャガイモを植えて、大根の種を撒く。
芽が出るのが楽しみ。

夜、テレビを見る、マルタ島に沢山の猫が住んでいると言う、りんごは動物物のテレビが好き。
じっと見ていて、とうとう触ってしまう。
画面一杯の黒猫。

2003年3月14日 (金)

天気予報

特別出かける予定は無くても、気になるのが翌日の天気。
明日は、冷たい雨が昼頃から降ると言う。
日ざしが少し春めいて来たのに、とがっかりする。
友人から、家庭菜園の本が届いた、それを見ると、そろそろ良しと書いて有るから、明日はジャガイモの種芋を買いに行く予定なのに。
大根と、小松菜の種も撒いて見たい、もう収穫を期待している。
堆肥を入れて、鶏糞も入れた、落ち葉も入っている。準備は万端整っていると思うのだけど・・
そのうち。農作業日記になるか。

2003年3月11日 (火)

ディズニーシー


ひよこの結婚式が終わり、翌日の10日は下の娘がディズニーシーへ連れて行って呉れた。
昔はと言うか、子供の頃は、私達が連れて行ったのに。
最近はディズニーでバイトをしているので、時々イベントの記念と言う切符が手に入るらしい。
中々楽しかった、中でも、色々なショーが有り、ランドの可愛い物より大人にも耐えられる。
あぶなそうな所は、全部手をつないで呉れた。
母は、ちったらったとスキップして喜びを現したら、娘から顰蹙を買う。

2003年3月 9日 (日)

結婚式

絵本の部屋の、森のひよこの結婚式が有り、朝早くから、ばたばたとした1日だった。
朝からの快晴、式場迄の娘の運転する車から富士山が奇麗に見えた。
前日の夜は、ブーケや髪飾りを作った、背の高い娘に合わせたので、今迄作った中で一番長くなり、最後は立ちながら作った。
涼しい所に置いておいたが、式場は暖かいので花の勢いが段々弱くなり、心配しながら見ていた。
両家とも兄妹が多く、身内と友人だけと言っても、賑やかで、和やかな良い式だったと参列者の皆さんから言われた事が一番嬉しい母でした。
トップページに取りあえず、親バカ報告の画像を乗せて見ました。

2003年3月 5日 (水)

3月

気が付いたら3月、お雛祭りも終わった。
日記を忘れていた訳ではないけど、忙しかったと言い訳して・・
待ち兼ねている春が遠くなる、暖かな日と安心していると、翌日は寒い、今朝は霜柱で真っ白だった。
予報では、明日の夜、雪かも知れないと、もう止めてよ~~

« 2003年2月 | トップページ | 2003年4月 »