最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 週末 »

2003年1月13日 (月)

農作業

訳有って、庭の芝生を剥がす事にした。
しっかりと根を張り、手入れが大変、それを剥がすのも中々大変だった。
鍬とスコップを使い、悪戦苦闘の日々、何とか剥がす事が出来た。
毎晩夜寝る時になり、痛い足腰をなだめながら、明日はゆっくりしよう、何もしないでおこうと思う。
でも、朝になり、少々元気になると長靴になりまた悪戦苦闘の毎日だった。
芝だけでは無い、ドクダミの根が続々と出て来る、掘っても掘ってもと言う感じ、凄い繁殖力。
芝を剥がした後は、草の生えるのを少しでも悪くしようと、砂利を入れた。
これも半端な事では無かった、砂利って当たり前だけど重い、ホームセンターで購入したけど、店の人が車に6袋乗せて呉れて、これが限界ですと言う。
車から下ろす事も出来ない、バケツに少しづつ入れて庭に撒く、そんな作業を続けて、また足腰の痛い一日が終わった。

« 謹賀新年 | トップページ | 週末 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/6608148

この記事へのトラックバック一覧です: 農作業:

« 謹賀新年 | トップページ | 週末 »