最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2002年12月 | トップページ | 2003年2月 »

2003年1月29日 (水)

ISDN

高速通信にしたいと思って、何度もNTTに聞いた。
田舎の事、局から7、3キロだと難しいと言われ続け、とうとう諦めてISDNにした。
これからは、電話の事も心配しないでネットで遊べる。
でも、でも、東京では、Bフレッツも、電力会社の光りも何でも出来る。
田舎は選択肢が少ない、田舎こそネットは必要なのに、矛盾してるよと、この事になるとつい、力が入ってしまう。
時々、ADSLの宣伝のメールが届く。
問い合わせしたばかりだったので、無差別に送っているとは分かっているけど、出来ないと言う所へDLを送らないで下さい、むっとします、とつい電話してしまった。
早さが違うよとADSLの友だちが言う、良いなぁ~

 話しかわって、今日は寒い、風が強い、静岡で雪と友人からメール、びっくりだわ!

2003年1月28日 (火)

スノーシュー

週末は山梨で新年会が有った。
新宿からあずさに乗る、もう旅気分で友人とにこにこして列車に乗る。
小淵沢で通信仲間の出迎えを受け、清里へ、清泉寮の上辺りの林の中のハイキングコースを歩く予定。
私はスノーシューを久しぶりに履く、10人程で各々がクロカン、テレマーク、ミニスキー、スノーシュー、ワカンを装着して出発、うさぎの足跡発見、富士山が見えた、金峰だ、飯盛山だと目も口も忙しい。
快晴無風で真っ青な空と白い雪、葉を落とした木々の間を賑やかに、楽しく歩きました。
歩いた後は、当然温泉です。
そして、食料の買い出しをして、貸しきりの別荘で後から参加の人も来て、賑やかな新年会が始まりました(^^)

2003年1月24日 (金)

週末

 先週末は、伊豆へ出かけた。
西海岸は、温泉と春の様な穏やかな海が迎えて呉れた。
民宿は激選区だそうで、御馳走が一杯、食べ切れないと言いながらも、食べてしまう。
好きなお魚ばっかりだから。
お土産に、干物とひじきまで貰って、海岸に添う道を歩き、満足満足と帰って来た。
折角撮った伊豆の海の写真、デジカメの調子が悪いのか、筋が入っている、こればっかりは残念!

 今週末は山梨で新年会。
雪がたっぷりあると言う、先週の春の海から一転雪遊び、日本も広いなぁ~って、関東甲信越ってひとくくりで言われているのに。
久しぶりに会える人もいて、遠足前の気分、あちこちから連絡が入る、皆、嬉しそうな声(^^)
新宿8時前にシルバー組集合、早起きしなくてはです。

2003年1月13日 (月)

農作業

訳有って、庭の芝生を剥がす事にした。
しっかりと根を張り、手入れが大変、それを剥がすのも中々大変だった。
鍬とスコップを使い、悪戦苦闘の日々、何とか剥がす事が出来た。
毎晩夜寝る時になり、痛い足腰をなだめながら、明日はゆっくりしよう、何もしないでおこうと思う。
でも、朝になり、少々元気になると長靴になりまた悪戦苦闘の毎日だった。
芝だけでは無い、ドクダミの根が続々と出て来る、掘っても掘ってもと言う感じ、凄い繁殖力。
芝を剥がした後は、草の生えるのを少しでも悪くしようと、砂利を入れた。
これも半端な事では無かった、砂利って当たり前だけど重い、ホームセンターで購入したけど、店の人が車に6袋乗せて呉れて、これが限界ですと言う。
車から下ろす事も出来ない、バケツに少しづつ入れて庭に撒く、そんな作業を続けて、また足腰の痛い一日が終わった。

2003年1月 1日 (水)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 天気予報は雪と言うので心配しました、朝早くからバイトに行く娘の出勤に困るからです。
雨でほっとしています。
お昼前に届いた年賀状を、顔を思い浮かべながら見つめる。
色々な趣向が凝らされた年賀状、嬉しい時です。

 雨のお陰で、初詣でもしないで、静かに過ごしてのんびり出来ると、雨の元日を喜んでいます。

 今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

« 2002年12月 | トップページ | 2003年2月 »