最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »

2002年11月28日 (木)

紅葉

久しぶり、北岳以来の山歩きをした。
場所は高宕山、行きも帰りも大嫌いな蛇に会ってしまった。
友人と3人で行ったけど、キャーキャー言ったのは私ともう1人。
下山後遠回りして、紅葉が奇麗と教えて貰った筒森、もみじ谷へ寄った。
そろそろ終わりなのか、今年はいまいちなのか、それでも奇麗に色付いたモミジを堪能して、温泉に入って満足して帰った。

2002年11月26日 (火)

シャコバサボテン


今年もシャコバサボテンが咲いた。
先日のNHK趣味の園芸で植え変えの方法を放送していた。
今迄適当にしていたから、今年はしっかり増やしてみたいと思う。

2002年11月25日 (月)

イチョウ

散歩の途中で奇麗なイチョウを発見。
そう言えば、私の住む市原市の木はイチョウだ、新芽の時も奇麗だけど、今の季節の黄葉は最後の華やぎみたいに思える。
今年は秋からいきなり初冬になったと皆が言うけど、木々の変化はちゃんと秋を教えている。
ドウダンツツジも御近所の庭で真っ赤、家の庭のは、台風の後からどうも具合が悪い、この際御近所の庭の木を眺めて我慢しよう。

2002年11月24日 (日)

コスモス


この所天気が悪い、すっきりとした青空を久しく見て居ないなぁっと思いながら散歩に出た。
コスモスがまだ奇麗に咲いている、何だか寒そう、やっぱり青空に栄える花なんだとそれでも見とれてしまった。
私の住む団地には11町会が有り、土手に花を植えたり熱心に活動している町会が有る、その方たちが植えたのだろう。
団地のはずれになる斜面には、色々な花がまだ咲いていた。

2002年11月10日 (日)

寒い

山百合日記を随分さぼってしまった。
どうも通信の具合が悪いのが原因の一つ、と言い訳してと・・
この所寒くなって、ストーブも朝晩しっかり働いている。
ついこの間迄暑いと言っていたはず、今年はあまり秋に実感の無いまま冬に突入してしまったのか。

 目の具合は、検査では少しづつ良くなっていると言う、それでも、相変わらず物がだぶって見える。
まぁ、慣れて来てそれなりに生活は出来るので、多少の不自由は仕方ないと思っている。

« 2002年10月 | トップページ | 2002年12月 »