最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2002年8月 »

2002年7月22日 (月)

焦点

何だか目の具合が悪い、頭の悪いのは分かっていたけど、心配だから総合病院の眼科へ行った。
片目づつなら見えるのに、両方で見ると別々に見えて2つになる。
持ってるお金や物が2つになるなら良いのに、と娘から言われたけど・・
もしかしたら、目の動きに連動する紐?の様な物が具合悪いのかも知れないって。
これは医学的な事は理解不能で、私なりの理解だけど。
様子を見て、場合によっては、頭のCT撮るって言う、頭の悪さが決定的となるか。
年がいも無く遊び過ぎだとか、予定をいれ過ぎだとか、全然同情されない、日頃の行いが悪いからかなぁ~
こっちは、車の運転が出来なくて不便なのに。
それで、しばらく日記はお休み、早く復活したいと願うばかりです。

2002年7月21日 (日)

梅雨明け

梅雨明け宣言が出た

 暑さのせいでは無いのだけど、鍵を忘れた窓を開けて猫が家出、2年振りの外出
チャトラのりんごはちっょと間抜けですぐ捕まえた、即シャンプー、猛烈に嫌がって鳴く。
ミケもどきのまっくは中々捕まらない、夜になって玄関を開けて誘き寄せて入れる、即シャンプー、どちらも良い匂いがしている。
野生が沢山残るまっくはもう1度外に出たいと鳴いていた。
でも、外には病気とノミと危険が一杯なんだよと言っても、やはり猫は外が良いのだろう。

2002年7月19日 (金)

蒸し暑い


蒸し暑いなぁ~っと猫の様子を見ると、とんでもない格好で寝ている。
カメラを向けると目を明けて、「にゃ~~~」っと鳴いた。
まるで、暑くてお腹でも出さなくては寝られないよっと言うかの様だ。
これからずぅ~~っと暑いのだよと言い聞かせておいた。

2002年7月17日 (水)

台風一過

房総半島上陸のニュースに身構えていたら、暫くして大雨、それも束の間やがて静かになった。
何だかテレビのニュースと、現地の温度差、考えたら、信号も渋滞も無く、時速60~65キロで進んだらテレビで伝えている間に情勢は変る。
騒がしさも知らず、猫だけはいつもとおり

2002年7月16日 (火)

台風


台風の影響で、雨風が強くなってきた。
山で直撃されなくて良かったと改めて思ったりしている。
北岳で、急登を頑張っていると、奇麗な花、タカネバラ、随分励まされる。
下山の時に挨拶すると、もう散っていた、奇麗な花は寿命が短い。

2002年7月15日 (月)

北岳

土日で北岳に登った。
ライチョウも見た、花も百花繚乱と言う感じ、クロユリの群落があった。
去年行けなかった山頂も雨に中、登った、筋肉痛の今も思い出す材料になっている。

2002年7月12日 (金)

はじめまして

みなさんこんにちは、山百合子です。
これから時々、つぶやきを書いていきます。
遊びにお立ち寄り下さい。

トップページ | 2002年8月 »